よくあるご質問

ご利用方法について

宅配業者に集荷して頂ける時間は何時までですか?
午前中
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時〜21時の時間枠となります。
集配、配達エリアはどこまでですか?
集配エリアは日本全国が対象ですが、一部エリアでは不可の地域もございます。その際はメールでご連絡をさせて頂きます。
尚、ご利用料金により配送無料エリアに相違がございますので配送についてのページをご覧ください。
どうやって服を出したらいいですか?
宅急便としてご集荷が出来るようにして頂きお出しください。
(個口数を分けてしまうとお客さまの負担送料が発生します。1つにおまとめ頂き発送をお願いします。)
キャンセルはどうすればいいですか?
集荷後のキャンセルはできません。その場合には、クリーニングをしてのお届けとなり、クリーニング代金も発生します。
尚、配送会社に品物をお渡しする前までのキャンセルは可能です。
集荷を依頼する際に入れ物について
初回ですが、お客様にてご用意をお願いします。お1つあたりのサイズ上限は、縦・横・高さ3辺合計160センチ以内にてお願いします。
梱包が不十分な場合のお洋服の状態悪化に関しましては、弊社では責任を負いかねますのでご注意ください。
2回目以降は仕上品、お届けの際の箱を再利用して頂く事も可能です。
集荷時間を変更できますか?
誠に申し訳ありませんが、お申込み後の集荷日時の変更は承っておりません。集荷前の場合は、大変お手数ですが一度キャンセルをして頂き、日時変更後、ご注文をお願いしております。
なお集荷後はキャンセルを承っておりません。ご注意ください。
衣装ケースなどで配送をしても大丈夫ですか?
誠に申し訳ございませんが、お断りしております。
最短でいつ取りに来てくれますか?
弊社サイトからのお申込みの場合は原則として翌日以降の表記時間帯で集荷が可能です。
「午前中」「12時~14時」「14時~16時」「16時~18時」「18時〜21時」となっております。
コンビニからは依頼可能でしょうか?
誠に申し訳ございません。
現在、準備中です。
集荷の際に衣類を入れた袋などは、返却されますか?
誠に申し訳ございませんが、原則的にご返却されません。
大切なバッグなど、返却が必要な物はお避けください。
携帯電話のメールが届かないのですが?
モバイル(携帯電話)のメールアドレスは、ドメイン拒否の設定をされておりますとメールが受信できません。
弊社からのメールを受信が可能なように設定をお願いします。
集荷場所以外でも配達が可能ですか?
はい。勤務先など配達が可能です。
申込完了メールが届かないのですが?
迷惑メールフォルダをご確認ください。
旧来の携帯電話でも利用が可能ですか?
スマートフォンと呼称される携帯端末でのご利用は可能です。
ガラケーと呼ばれる携帯電話では、ご利用することが出来ません。
2回目以降もサイトからの、お申込みですか?
はい。弊社ホームページよりお申込みをお願いします。

お届けについて

仕上がり品のお届け日はいつですか?
北海道・沖縄・離島等を除き、弊社を発送後1日~2日(弊社到着日から平均3日~6日後)にて発送となります。
各オプション加工をご利用の場合や弊社にて検品後、特殊素材洗いをさせて頂く場合には最短で7日~30日後となります。
北海道・沖縄・離島等に関しましては、発送後2日~7日となります。
但し、お中元やお歳暮時期など繁忙期の場合はお届け日数が遅延することもございますので、ご理解をお願いします。
宅配ボックスに届けて欲しいんですが?
はい。可能です。
但し、建物により宅配ボックスの数が少なく、他の住人の方が使用されている場合もございますので、約定日に宅配ボックスにお届けできるかは、お約束できません。
また、大量にクリーニング品を出された場合、お届けする際の箱のサイズも大きくなりますので宅配ボックスに入らない場合がありますので、その場合は不可となります。
届けてもらう日を指定したいのですが?
弊社のお届け規定日内であれば可能です。
お申込みページよりご指定ください。
一部のお品物だけ別日程にて配送していただくことは?
原則的には行っておりません。
ご希望のお届け日やクリーニング状況によっては対応可能な場合がございますが、その際は別途送料1,080円(税別)(関東エリア)がかかってしまいます。
ご了承ください。
特殊品を届けてもらう配達日時を確定したいのですが?
申し訳ございません。お届け日時はご選択できません。
お届け日が決まり次第、お客様宛の登録アドレスに弊社出荷日をご連絡させて頂き順次の発送となります。
仕上がり品のお届け日の例外
18時以降に集荷を承った場合、配送会社様の都合により弊社への到着が1日~延着致しますので、
仕上り日も弊社への到着日に応じて遅延する場合もございますのでご了承ください。
配達時に届けてくれる時の段ボールが邪魔なんですが?
ダンボール以外の方法で配送しますと、シワがつきやすい素材などは影響を受けやすくなってしまいます。
次回ご利用の際に、クリーニング品を詰めて送る箱として当ダンボールをご利用いただければ幸いです。
不要となったハンガーの回収はできますか?
ハンガーでご不要な物がございましたら、次回ご利用の際に同梱して下さい。
エコ回収させていただきます。
集荷の場所と受け取る配達の場所が違ってもいいですか?
集荷先とお届け先が相違されても大丈夫です。

送料について

送料は別途かかりますか?
お手数ですが、弊社サイト内の対応エリア 送料・お支払方法欄をご覧ください。
土日、祝日は別途料金はかかりますか?
別途料金はかかりません。
不在で品物を受け取れなかった場合は?
お届け日にご不在等にてお受け取りできない場合、不在伝票がポストに投函されております。不在伝票に記載されている配送会社の連絡先へご連絡して下さい。
タタミジワやカビ等の原因になりかねませんのでできるだけお早めのお受け取りをお願い致します。

【お願い】
配送会社の一時預かり期限は、弊社からお品物を発送してから7日間です。
当社または提携業者よりの発送より7日以上経過した場合は荷戻り品となり再度お届けする際の往復送料は、お客様の全額負担になりますのでご了承ください。
尚、弊社での荷戻り品の保管扱につきましては3ヶ月です。
これ以上の期間に連絡がつかない場合、又は、お受け取りいただけない場合、お品物は弊社判断にて廃棄処分とさせていただきますのでご了承ください。
当該処分により会員に損害が発生した場合でも当社は一切の責任を負いません。

お支払い方法について

クリーニング代金の支払い方法は?
代金引換又は、クレジットカートをご選択頂けます。
クリーニング料金はいつ払えばいいですか?
代金引換えをご選択の場合は、お届け時に宅配ドライバーに現金にてお支払い頂けます。
クレジットカードご決済の場合は、クリーニング代金が確定次第、引き落としがかかります。
ご利用内容に関しましては、メールで料金明細をお送りしております。
クリーニング代金はいつ分かりますか?
ご利用料金の明細は、弊社にお品物が届き、検品次第(弊社到着日から3日営業日内)、メールにてお送りさせて頂きます。
お見積もりはしていただけますでしょうか?
申し訳ございません。お見積もりはお受けしておりません。
ご利用金額は料金表に従い、ご請求させて頂いております。
クレジットカードで申込んだはずが代引きで届きました
ご指定頂いたクレジットカードが、有効期限が切れていたり、カード番号の相違やその他理由で、ご指定カードが使用不可の場合代引きでのお届けとさせて頂いております。
法人ですが月掛の請求書払いは可能ですか?
大変申し訳ございません。お取引き毎にその都度、お支払頂く方法となります。
月掛けをご希望される場合は法人カード決済等にてお願い致します。
お申込み後の支払い方法の変更したいのですが?
誠に申し訳ありませんが、お申込み後のお支払い方法の変更は承っておりません。
集荷前の場合は、大変お手数ですが一度キャンセルをして頂き、支払方法の変更後、ご注文をお願いしております。
なお集荷後はキャンセルを承っておりません。ご注意ください。
通常価格より高い請求がきたのですが?
素材や形状など弊社にて確認し、通常のクリーニングが不可能の場合は最適コース等のクリーニングに自動的になる場合がございます。
料金表ページにてご確認をお願いします。

各種変更等について

クレジットカードを変更したいのですが?
クレジットカード情報は弊社サイトからご変更が可能です。
登録住所を変更したいのですが?
ご登録されておりますご住所のご変更につきましては、登録ページより変更可能となっております。

ラクリンe会員について

ラクリンe会員って何ですか?
月額300円(税抜)で、一般衣類のクリーニング料金が割引され保管サービスなど、様々なプランが可能なお得なサービスです。
ラクリンe会員の登録方法は?
弊社サイトの「新規登録」から登録フォーム上でラクリンe会員登録が可能です。
ラクリンe会員の登録解除/解約方法は?
ホームページ上よりいつでも登録解除/解約が可能です。
ラクリンe会員を一度解除/解約した後、再度の登録は?
一度、会員を解除/解約されると、登録取消の月の翌月から6ヵ月間を経過するまでは再度、ラクリンe会員として登録することはできません。 ラクリンe会員を解除/解約後、再登録をご希望の際は、別途に再登録費用3,000円(税抜)が初回会費決済時にクレジットカードより引き落とされます。
ラクリンe会員費のお支払い方法は?
毎月指定日に月額費がご登録のクレジットカードより決済されます。
尚、現金でのお支払はできません。

クリーニングについて

高級品・ブランド品も大丈夫ですか?
お任せ下さい。
私どもの店舗運営エリアからお預かりしてくる品物は、びっくりするような超ブランド品の数々です。
普通のクリーニング屋さんには一日何枚も見ないような品物がずらりと並ぶのが弊社です。
安心してご依頼ください。
利用するにあたり、少し不安です
提携工場の各社は新設設備の備え付けやクリーニングの勉強会を実施し環境にも素材にも優しいクリーニングを目指しております。
大切な衣類を丁寧にクリーニングしておりますのでご安心ください。
シワが気になる場合は?
お届け後、即、箱から出して頂き、お品を1~2日程度吊るして頂ければ、シワが取れると思います。お試しください。
尚、プレスミス以外のシワに関しての再仕上げは宅配輸送でのお届けとなりますので、原則的には承れません。
再仕上げ可能?
弊社のミスが明らかな場合には、お届けから1週間(7日間)の補償期間内であれば、再仕上げをお受けいたします。
未着用で弊社の番号タグが取り付けられた状態の物に限ります。
ご利用規約再仕上げについてご確認ください。

シミ・生活臭は着用状態により劣化している場合がほとんとです。
個人の感性、感覚等のお申し出による再仕上げは原則的に承れません。
他店でクリーニングをお断りをされた品なのですが?
ポリウレタンやポリアミドで加工された品物だと考えられます。
当素材は空気中の水分で加水分解を起こす為、経年劣化が早く、特にポリウレタンは生地製造から3年が寿命と言われております。
ご購入後、時間が経っていなくとも、生地が製造されてからは時間が経過している事も考えられます。
お断りされたお品物は、多分、経年劣化が始まっており、クリーニングによって剥離する可能性が高いと思われます。
残念ながら弊社でも、お受けすることは出来ません。
洗濯表示がすべて×な品物はクリーニングできますか?
弊社では洗濯表示がすべて×のものはクリーニングできません。
事前にお手持ちの品の洗濯表示をご確認下さい。
革ジャケットなど革製品や毛皮などは?
可能です。
毛皮専門工場でクリーニングを行います。
お仕上がり日時が最短で21日~30日間かかります。
ポリウレタンコーティングの表示がある場合は?
ポリウレタンコーティングしたものはクリーニングできません。
ポリウレタン素材は作られている時から経年劣化が始まっております。
購入されたばかりのお品でも、一度のクリーニングで破損してしまう場合もございます。
色抜けとは、どういう状態ですか?
カビ・シミではなく、生地の色がに抜けている状態を「色抜け」と呼びます。
この場合はシミ抜きでは元に戻すことは出来ません。
色抜けの場合、「色かけ」という特殊な工程がございますが弊社では承ってございません。
ラメやスパンコールがついた品物は?
基本的にはクリーニング可能です。
洗濯表示がないお品、洗濯方法が全て×のお品、装飾りが接着剤で付けられているお品、台座がはめこみ方式のお品物は工程中はがれる可能性がある為、クリーニング不可となります。
その場合は、クリーニングせずご返却させていただく場合があります。
マッキントッシュの品物はクリーニングできますか?
お受けできません。
通常のクリーニングを行うことが出来ない特殊なお品物が多く、弊社では、全般的にお取り扱いを控えさせて頂いております。
また、マッキントッシュフィロソフィーも同様でございます。
毛皮部分が、本体と分離できないのですか洗えますか?
基本的にクリーニングは可能です。
当社ではクリーニング前に、本体に縫いつけられている毛皮のを解き、本体と毛皮を別々にクリーニングします。
クリーニング完了後に再度縫いつけて発送しております。
本体分離が可能な毛皮の部分はご指定頂かない限り原則的には、クリーニングしません。
特殊クリーニングをご希望の際は、請求書確定メールの質問欄にお答え頂きまして、ご返信ください。
合皮にカビがついたのですが?
カビが合皮の素材を変質させてしまっている品は、シミ抜きをしても、カビがあった場所に跡が残ると考えられます。
ペットのおしっこが付いたのですが?
申し訳ございません。
他のお客様のご迷惑となりますのでお取扱いしておりません。
水着は洗ってもらえますか?
水着に関しましては、下着、肌着類と同類とさせて頂いており、お取扱いをしておりません。
自分で洗って服が縮んでしまったのですが?
洗濯表示の洗い方でない方法で変形してしまった衣類のお品物は取り扱っておりません。
染髪剤・ヘアカラー・インクがついてしまいましたが?
取ることが出来ません。
染色剤は色が落ちないように着色しており落ちない場合が多くなります。
インク類も同様です。
この場合は、ご返却させていただきます。
シミが残っていますが?
シミ抜きを実施した場合でも、素材や期間、汚れた状況により、しみ抜きが困難な場合がございます。
ご了承ください。
タバコの臭いは取れますか?
水洗いが可能な衣類なら除去可能ですがドライクリーニングしか出来ないお品ですとが取れません。
オプションである、汗抜きウエット加工をおススメします。
ネクタイのシミは落ちますか?
ネクタイはシルクのお品が多く、生地そのものが変色してる場合はシミ抜き加工されても、落とせない場合がございます。
香水の臭いは取れますか?
申し訳ございませんが完全には臭いを除去できません。
パーティードレスはクリーニングできますか?
はい。承ってございます。
着ぐるみ・ぬいぐるみはクリーニングできますか?
弊社では、取扱をさせて頂いておりません。
ソファーカバーは洗えますか?
弊社では、取扱除外品となります。
ウェディングドレスはクリーニングできますか?
誠に申し訳ございませんが、お取り扱いを控えさせ頂いております。
カバンや靴のクリーニングは可能ですか?
現在準備中です。
カーペットは取り扱っていますか?
弊社では、取扱除外品となります
お布団類は取り扱ってますか?
弊社では、取扱をさせて頂いておりません。
ボタンつけ、補修等はできますか?
お洋服の修繕サービスは承ってございません。ご了承ください。